小豆が食べられない

万年小豆色ブログ

お渡しお渡されお呼ばれ

 

 発売中です。まだ買ってない人は買ってください。

ここを読んでる人はまず買ってないことは無いと思いますが。

====以上宣伝====

 

 

====以下夏織====

 

5/26、6/1に開催された『CARRY PLAYING+』について。

これまでお渡し会は1stで3回、2ndは突っ込むべきところを間違え落選、アルバムで2回と計5回経験してきたわけなのですが、今回は

「キャリーに名前お呼ばれ会」

とかいう謎の単語が追加されてて頭を抱えていました。BDまで買ってくれたことへの何かしらの+αなんだろうけど、名前お呼ばれ会ってなんだ。

 

で4回あったわけですけど、なんだかんだあって(次に書く予定の記事に書く)第2回以外の計3回参加できることに。

前日に名前の書き方とかがTwitterで説明されて、さてどんな名前で呼ばれたいか考えてみたけど、結局僕が呼ばれたい名前は一択だったので、それを3回とも書こうと決めてました。

 

☆当日入り

5/26 1時間前集合30分前入場のことをすっかり忘れてしまったのと色々あって開演10分前くらいに到着。最後尾へ。最後尾だと整理番号無視して2人で並びたい人とかが多く居る。

6/1 反省を活かしてちゃんと並ぶ。2回目の方は整理番号がとても早かったので1列目の真ん中らへんに座ることに成功。3回目は遅い方だったのでかなり後ろの方へ。

 

☆流れ~

開演の前の挨拶の前に毎回入っていた謝罪について。

発売された『Sunny Spot Story』の映像の一部に構成ミスがあって、数秒だけ別の曲の映像が入ってしまったというお知らせが以前公式サイトに上がり、その説明。「楽しみにして頂いた皆様には大変~」「これからも誠心誠意取り組みますので引き続き応援よろしくお願いいたします」など。毎回初めての人も居るので毎回謝罪してました。もう大丈夫だよ、気にしてる人はほぼいないよ…

 

気を取り直して、開演の挨拶。(剥がしの)田中君が司会でした。

そして登場。26日の衣装は青いドレス。Twitterにも上がってますがかなりストライクですね。ってか微妙ってなる人居ないんじゃないですかこれ。10点あげたい。

1日の方は、後述の体力を使う(体を動かす)ためにダンスの練習着のような衣装(衣装…?)でした。しかしこの服、侮るなかれ。後ろを振り向くと背中が大きく開いててびっくらこいた*1それを最前で目にしてしまった日にゃあ、ね?

あと出だしで登場しようとした瞬間躓いてました。早い!

 

今回のゲームは「炎の5番勝負」。どっかの体育会なテレビを彷彿とさせるテーマ。

「技・体・食・謎・協」の5つのテーマに沿ったゲームを毎回行い、各回5ゲーム中3ゲーム成功すれば豪華賞品がプレゼントされるというもの。

「技」…サッカーボウリングとか、ティッシュ箸掴みチャレンジとか、風船リフティング

「体」…握力測定、風船を煽いで浮かせるのとか、万歩計チャレンジ

「食」…目隠しして利きお茶チャレンジや、スムージーの具材当て、何を食べてるか?とか。蒲焼さん太郎は目隠しじゃ難しくない?

「謎」…なぞなぞや、「carry through」でおなじみの世界クイズ。不正は、無かった。

「協」ジェスチャーゲームやお絵かきなど、会場と協力していく。会場のオタクは今回も訓練されていた。

こんな感じでした。

一番最初にやったのがサッカーボウリングなのですが、蹴ったボールがピンに向かわずに宙に舞って音響出してるスタッフのところにぶつけてきたの、期待を裏切らない。

利きお茶チャレンジで選ばれたのは、綾鷹でした。というのも答えが綾鷹だったので。

これはどこの国旗?とかいう問題で「モルディブ」を出してくるの、難易度高くないですかね?wまあラジオでやったらしいから出したんだろうけど(

あとは、握力測定といえばアレを思い出しますね…動画転がってますので「リスアニ 某ユニット名」で調べれば面白いのが観れるかと思います。

不正は、無かった(2回目)ので全部の回でクリア。ご褒美はその回にちなんだものや、高級マカロン

そしてチャレンジを終えて、お渡し会への意気込みを語ってからスタート。

 

で、お渡し会なのですが、やっぱり推しとの会話って墓場まで持って行きたいじゃないですか。なので内緒です! とりあえず、とりとめのない世間話的なものが出来るようになったくらいには成長した(僕が)

どんなにこっちがぎこちなくても向こうはしっかり対応してくれて、ってか名前まで呼ばれてしまって、3回目までくると申し訳なさすぎてごめんなさい!ってなる。

ただ3回目のときは直前のオタクがかなり往生際が悪い(言い方)感じだったのでお前そういうとこやぞってなりました。名前は控えてありますからね。

あと名札に「ヴィクター」って書いてあるオタクが居て、お前声優にそんな名前で呼ばれてみたいのか…と思ってしまったのはまた別の話。

 

☆まとめ

なんとか、お呼ばれとか言うハードルの高いイベントをこなした…

アニメで呼ばれたとか、お呼ばれされてみたかったとか声が上がってますが、本来は「お渡し会とゲーム」のイベントであって、名前は+αなんですよね。もちろん間近で見れて話すことが出来たのは""うれしかった""のですが、それだけじゃなく、今回のイベントも安定のどこか抜けてるというか、何するにも声が出ちゃうところとか…そういった「いつもの姿」を逃さず参加できたことが、良かったと思いました。楽しかったです。

次は魔王様の先行上映会。話はともかくOPとか流れるのかな~

 

 

 

最後に

僕が呼ばれたい名前なんて☆1レベルで想像がつくのではないでしょうか。

おわり。

 

*1:線で表すと後はこんな感じ⇒  l✕l