小豆が食べられない

万年小豆色ブログ

オムライス

f:id:Ishiharide:20190905020921j:plain

☆☆☆☆おいしいオムライスの作り方☆☆☆☆

 

①フライパンに油を注いで、ニンジンを炒める!

②で、ベーコンも炒める!

チャーハン(チキンライスではない)にケチャップをぶち込む。

④ピーマンを最後に炒めつつ酒を投入!

⑤卵を三つ割ります(1つは温泉卵です)

⑥マヨネーズを混ぜてフライパンに流し込み…

チャーハンに被せてケチャップをかけて完成!!

 

世界にこれしか食べ物がなかったら食べたくなる味!

皆さんも作ってみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

===========ここまで前置き===========

 

8月24日開催、石原夏織SUMMER EVENT

「TEMPEST MISSION」に行ってきました。

3rdシングル「TEMPEST」の発売と同時にこのイベントの開催が発表されたので、絶対に両方行きたい!という気持ちがとにかく第一でしたね。昨年のBirthdayEVENTと同じような体であれば、必ず何かしらの発表があると踏んでいるところがありました。確率で言えばもう9割。

4-5くらいで積んだのかな。それでも当たるか不安だったけど当たってよかったですね。当たる前までがとてもネガになるこの気持ち、誰かわかってくれるはず。

あとはイベントを待つだけ!と臨んでいたらまた39℃の熱が出ました。いやしんどすぎる…そして併せて結膜炎と感染後咳嗽(名医に伺いました)にもかかりました。8月の熱中症⇒蜂⇒高熱⇒結膜炎⇒咳嗽」の体調不良オンパレード順番当てが完成しました。これ死ぬんじゃないか?

ただイベントに真剣?なので、当日までに気合で治しました。一番の特効薬は気合ですね。あと推しを見れば治るんじゃないでしょうか。

 

まあ何だかんだありましたが会場に到着して物販等済まして入場、開演。

司会のわっしーこと鷲崎さんが登場して、みんなで呼びこんでからの石原夏織さんも登場。誕生日ということもあってハッピーバースデーの歌(お渡し会の時にもやったけど)とクソ高いメロンのケーキが出てきました。2万超えてたはず。ブルジョワか。

あとプレゼントもあったのですが、これを賭けて今回のイベントであるゲーム。昼が焼肉屋の商品券で、夜がダイソンのシャレオツ~な空気清浄機。

 

<昼のゲーム>

①カオネイター 質問を会場に投げかけ、YESかNOの答えだけでお題を判断する。

②シチュエーション的なやつ 与えられたシチュエーションから自分でセリフを考え、会場をキュンキュン(?)させられるか。

③料理 ステージ上で即興料理、おいしそうだったらクリア。

 

①お題が「月白琥珀」な時点で中々汚いなと思った。こういうイベントならどう考えても自分自身が演じているキャラを出すと思いますからね。性格が悪い。 また3問目の「ハワイ」が答えになる問題は会場の皆さんも考えてください!的なお題だったのですが、何か自分は1つ目の質問くらいで絶対これハワイだなと勘付いてしまって、実際そうだった。無駄な勘の鋭さを別のところで活かしたい…

②2歳年下とか僕やん! …はともかく、妹キャラのお題で「自分には(キャラが)回ってこない」とか自虐っぽいこと言ってたのが一番面白かったです。いや妹ばっか出てくるアニメとか白そうな妹とか、太古なら棒の妹とか兄が鳥獣戯画描いてそうな妹とかあったけど最近は確かに見ないですね

冒頭に書いたレシピオムライスを創り上げました。錬金術か。しかし奇跡的に盛り付けのところで上手く行き、うまそうに見えたのでクリア。本当に奇跡。

 

<夜のゲーム>

①会場が擬音を用いて夏織さんに当ててもらうゲーム

VRのホラーゲームで叫ばないように我慢するゲーム

トライアスロン的な奴

 

①会場の奇声だけが木霊したので省略させていただきます。

②操作方法も分からないままやらされたらそりゃ怖くなりますがな…といった感じでグダってましたが、「わー!」って叫び声が良かったのでグッドといたします。キモい。

③卵を片手で3個割る⇒三曲曲当て⇒反復横跳び⇒箱の中身を当てる⇒会場から借り物競争とかいう無駄にハードな競技。3個割るところをいきなり3個持ち始めて割ろうとしたところでストップが入りました。大丈夫か…?

色々あって失敗してしまったんですけど、なぜかもう1度同じことやって無理矢理成功させていました。でも、この後ライブがあるのに反復横跳びもう1セットとか正直心配になりました。身体だけは本当に大事にしてほしいからもう少し別のやり方があったかなと思ってしまった。過保護だけど万が一もあるし…

 

わっしーとの掛け合いがあると面白さが加速しますね。終始笑いっぱなしでした。

無事にゲームを終了し、ライブ準備に入るためにいったん退場からの映像企画。 

石原夏織 滝行MISSION』

 以前の川下りよりも大量の水を被ることに。これも少し心配になりましたねwそれよりも仙人引率の方の強烈なキャラが忘れられませんね。どうやら(後述?)でまた見れるかもしれないということでもっかい見たいかも。滝行で何を願うのか、散々引っ張った挙句

「お仕事でハワイに行きたい!!!」は芸術点高かったですね。マッスルモンスターとの格差よ。

 

余談ですが、幕間の「せい!」とタイトルコールは推せるポイントです。

ここまた気持ち悪いポイントですよ。

 

 <ライブ>

先にセトリ

  • CREATION×CREATION
  • オリジナルスター☆彡
  • Crispy love
  • ダンサーズのダンスパート
  • (昼)Untitled Puzzle (夜)Ray Rule
  • TEMPEST
  • Sunny You

去年と同じくらいのボリューム(6曲前後)を予想しつつ、今年も何かしらのキャラソンかカバーが聴けるのではないかという期待。

本人が「次はカバー曲です」と宣言してからの

アイカツ!EDテーマ『オリジナルスター☆彡』」

…またアイカツ!?という驚きも束の間、一心不乱にコールと光る棒振ってましたね。1stライブの時にも『SHINING LINE*』を歌ってくれたこともあるのですが、彼女の中で「アイカツ!」という作品が、「音城セイラ」というキャラクターが大切な思い出になっていることが嬉しかった。作中ではやや不遇なところもあるけど… でもやはり数年前のアニメであることから、コール(というかこの曲自体)を知っている人と知らない人の差が明確に分かれている点も見受けられましたね。興味のある方はぜひアイカツ!を101話くらいまで観て(ry

 夜も同じ曲をカバーしたので、変えるならダンスパートの曲?からのRay Rule。そして〆のSunny You。少し先のアニサマを見据えるならこの2曲かBlooming Flowerになるのかな?と勝手に予想していました。ダンスパートは流石に安定していましたね。それでもTEMPESTは初披露ということもあり、まだまだ完成度が上げられそうな気もしますね。伸びしろしかねえな。

そして前回のブログで疑問を投げかけていた「Crispy love」の答えは、歌いながらの振り付けで全てを破壊していきました。ポニキャ、そういうところやぞホンマ!ってキレ散らかしながらお前天才か、となりました。カワイイ系の曲の扉、開いちゃいましたね。もしかして無敵では?…いや振付ばっか見てて結局歌詞にはまだ疑問が残っているのですが(

 

昼、夜とイベントを重ね、これで終わりか~と最後の挨拶になったその時、

待ってました、重大発表!

 

4thシングル「Face to Face」発売決定!

うんうん、そうだよね~と勝手に頷いてたら重ねて、

 

1stライブツアー「Face to FACE」開催決定!

 

…ある程度予想は出来ていたけど、やはり嬉しい。マッスルモンスターでの願いが実現した形になりましたが、こういうことが出来るのも日々の積み重ねがあってこそだし、素直に「おめでとう」ですね。

 

老害のようにオタク続けて数年経ってますけど、今が一番楽しくてしょうがなかったり。ユニットが休止して紆余曲折とありましたが、ソロになってからイベントが増え、活動の幅がみるみるうちに拡がっていくの見ると、休止理由の「個々の活動の飛躍」は、着実に出来ているんじゃないかと思っています。止まっているんじゃなくて、進んでいる。その姿を見ていけることに改めて感謝とこれからも付いていこうとか勝手に思っちゃいますね。重い。

 

 

 

はい、というわけでここから宣伝で~す

4thシングル「Face to Face」は11月13日発売!

http://ishiharakaori.com/disco/

 なんと三曲収録!松井五郎さんと俊龍さんのタッグとか既に約束された勝利では?とか勝手な妄想。お渡し会もあるよ!あとどっか(たぶんきゃにめ)の特典で先述の滝行MISSIONが観れるらしいよ!

http://ishiharakaori.com/info/#983

で、先述のツアーが1月から始まります。4thシングルいっぱい買うといっぱい応募できるっぽいです!興味ある方はぜひ来ませんか!楽しいですよ!マジで!

当たるかは毎回不安になるので、キャパ少ないところから中心に攻めるべきかな…

 

いっぱい笑って、いっぱい盛り上がって、今回も十二分に楽しかったSUMMER EVENTとなりました。毎年やってくれ~👏 ただオムライスはもうちょっとどうにかならなかったのかとても、とても心配です。

 

 終わり。