小豆が食べられない

万年小豆色ブログ

悪魔合体

年末です

 

書くことが溜まってしまった。まあしょうがない。

 

石原夏織4thシングル「Face to Face」(初回限定盤)

石原夏織4thシングル「Face to Face」(初回限定盤)

 

 ライブツアーのチケットが当たらなかったら記事書かんわw当たったら書こwとかやってたら全部当たったけど1文字も書いてない現実に直面して更新しなくなりました。とにかく当たったからいいんですけどね。

表題曲『Face to Face』、表題候補だった『Taste of Marmalade』は安定俊龍(手放しでほめる) 神戸で初披露されたこともあって記憶に新しい。

…からの3曲目『ポペラ・ホリカ』、ものすごく頭悪くて音ゲーみしかないノリノリになれそうな今までの曲にない個性的な曲は大好きですね。ライブ映えしそう。

これを書いてる2週間後くらいにはもう始まってしまうのやばくない?大丈夫?まだ心の準備できてないんだけど。

 

 

フォレストリンカネーション -diva. Tia & Kera- (cv.楠木ともり、石原夏織)
 

 そしてこちら。表題曲の『フォレストリンカネーション』と、その元になった2人の曲の3曲収録。イベントで「EDMは普段経験したことがない」「(バックの音が少ないから)サビとかで歌うタイミングが難しい」辺りのことを言ってましたが、聴いてるとまあそんなこと感じられないしすごいな~(これまた手放し)

アルマギアが何なのかは結局イベント参加してもよくわかりませんでしたが…とりあえず楠木ともりさんを初めて見たので、そこは収穫だったのかな。

イベント中のクイズで「ルッキングオーダーは○○○(伏字)」とか言ってたオタクはアルマギアが好きなのか、それとも。

 

 

☆長崎

昨年放送されたアニメ『色づく世界の明日から』の聖地である長崎市で主演である夏織さんと我らが女神本渡楓様が出演なさるということでしたが、最初は長崎遠くてちょっと厳しいな~と思っていました。しかし翌日に福岡の学祭の出演が決まり、幸いにも作品が大好きである知人や福岡近辺在住の裏表のない素敵な人の計らいによりチケットが両方舞い込んできたので、行きますか~となりました。思えばイベントはいつも自発的にいくものですし、流されるままに向かったのは初めてかもしれない。

『色づく』はにわかオタク的な目線でもとても良かったと思います。特に町の風景とモノクロの対比、絵の世界。「色」がテーマということもあり、細かいところまでのこだわりが半端ない…ってまあ去年のSSSと大体同じようなこと書いてますね。

写真は上手くないのですが、夜景はとても素晴らしかったです。後で調べると世界三大夜景だとかサミットがどうたらとかで日本から選ばれたらしい。実際に見てみると綺麗ですね。東京のビル灯りが虚しくただ光ってるだけに見えてくる。

 f:id:Ishiharide:20191227014647j:plain

 f:id:Ishiharide:20191227014832j:plain

 f:id:Ishiharide:20191227014903j:plain

 f:id:Ishiharide:20191227014925j:plain

イベントは他のブログに詳細が書かれているので省きますが、長崎は色づくの裏話、学祭は2人の絡み中心で満足でした。連番者の顔はとろけていました。やはり本渡楓様の存在は神々しいものがございますからね。

連番した皆様は色々と、本当にありがとうございました。

初九州でしたが、まだまだ行ってないところだらけなのでいつか行けたらいいな。日本国内なら妥協しないスタイル。

運転はもう少し上手くなりたい。

 

 

お渡しも終えて、今年のオタクイベントは終了しました(最後は当たらなかった)

来年はいきなりでライブツアー、公録も決まり、CDデビューから3年目ということもあり安定の時期に入っていくのかな。

引き続き、変わらず草葉の陰辺りから見守っていく所存であります。

 

あと二個ほど記事が溜まってるんだけどいつ書くのかな…