小豆が食べられない

万年小豆色ブログ

ワクチンせっしゅレポート

8月14日に昨今生活のすべてを支配しているウイルスのワクチンを接種できる運びとなりました。


ついに私の元にも券が届いて、いざ開けてみると日付がもう指定されていました。

これを逃すとほぼチャンスがないらしいのですがこっちの予定も考えてほしいですね。

 

しかもよく見ると会場が「サンシティ越谷市民ホール」とか書いてありました。

まかりなりにも都民だというのに埼玉の越谷まで行かないとワクチンが接種できないとはどういうことでしょうか?

百合子は「境をまたぐ移動は控えて」って言ってたはずですしこれでは矛盾してる気がします。都政は何を考えているのでしょうか(政治チケット消費)

 

ただ接種しないことにはこの先生きていくためにどうしようもないので越谷まで行くことにしました。

 f:id:Ishiharide:20210827032550j:plain

会場に着くと「ワクチン接種会場」の文字が。何か隣に看板があって、同じ日に石原夏織さんという方のイベントがあるらしかったです。偶然ですね~。看板を横目に会場に入ります。

 

会場に着くと指定席制になってて、着席しながら接種を待つようでした。ちゃんとソーシャルディスタンスを保って1個ずつ離れています。

今回は広い会場ということもあり、数百人いるかいないかくらいの希望者が座ってました。何か人数的に密の気もしますがだいたいこんなもんでしょう。

 

指定された時間になると女性の方がやってきました。案内役の方でしょうかね~

 

 

=======================













 そこから先のことはあんまり覚えてません。

何かクイズとかやってた気もするし、急に歌いだしたりキックボクシング始めてたかもしれません。

ワクチンを射ちに行ったのにBGM…ではなく女性の方が歌いだしていたのは不思議ですね。

静粛が望まれてる世の中で歌が聴けるとは思っていませんでしたので僥倖でした。お歌も上手いしパフォーマンスにも富んでて僕がもしそういうのに関心があるとしたら好きになっちゃいそう。

 

しかもどこかで聴いたような歌声、知ってる歌でびっくりしました。これも射ちにきた人の傾向でもAIとかで分析してるのでしょうか?

 

気が付いたらもう夜になってました。やはり越谷は遠いですからね。

終わった後の症状としてはやはり腕が痛くなったでしょうかね、何か途中変なプレート持って振り回したせいかもしれません。

あとは若干熱も出てったかな~。会場の熱が高かった気もするけどさすがにないでしょう。

 

 これで免疫力?も増加したし、気を付けなきゃいけないことには変わり無いけど頑張れそうですよね。

 

 皆さんもまだの方はぜひ行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も新型コロナのワクチンを接種したとは言ってない。

声優を摂取。うわわ。

こう書くと具体的な感想書きにくくて今更後悔してるわ。

 

 

 

とりあえず、次のシングル発売決定と来年のライブ開催決定。情勢も考えてツアーは難しそうだしやってもらえるだけでありがたい。

今回ライブで初披露となった「キミに空とクローバー」、クローバー形のプレートライトも相まって良い雰囲気が出たと思う。

後は2回目となる「Plastic Smile」アニメの放送が終わった今、改めてヒロインであった沙優の気持ちの変化を表した歌詞とその歌声で気持ちのいいもの。前回初披露された横浜での印象とはだいぶ違ったものを受けましたね。まぁあれから何回も聴いたからってのもあるけど…

 

あと「半透明の世界で」ってそんなに久し振りだったっけ?って思ってしまったので、自分の中では割と自然に流れてる曲だったのかもしれない。

 

半年ぶりのイベントとライブはやっぱり楽しかったの一言ですね。

直前でトラブルもありましたが、無事こうして開催してくれた会場と🐴⛰️のスタッフさんには感謝しかないですね。

 

 

来年までオンライン以外のイベントはもうなさそうかなあ。

アニサマ?なにそれ?? クラスターにならないといいですね。特に演者。

 

 

それではオタクの皆さん、また来年。

 

おわり。