小豆が食べられない

万年小豆色ブログ

すいせい

月いち更新目標とは何だったのか。

気が向いたらほどほどにがんばります。

 

 

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女』を観ました。

 

ガンダムなのに女の子二人で百合百合するかもしれないと聞いて毎週話題になっていたので観なければと思い一気観した。

 

ロボットもの、専門用語が多過ぎて基本1回観ても何も理解できないことが多いから敬遠しがちだし、今回もこのキャラのこの行動どういう意味だったんだ?って調べると長文解説記事ばっかで頭がパンクした(理解はした)

 

これまでに観たロボットアニメ

・『マクロスF

・『輪廻のラグランジェ

・『トータル・イクリプス

・『クロスアンジュ

 

「おわってんねー!」

 

 

…細かい感想なんてこのブログに求めても無駄なので謎の順位を書いておきます。

 

 

 

 

 

 

第3位 スレッタが「お母さんが言うならそうします」と返し続けたときのミオミオのシーン(16話)

©️創通・サンライズ/MBS

「くっ…!」と堪えきれない憤りがたまらないですね。そのあと母へ突撃する行動力。

 

第2位 過ちを犯してしまい自責の念で引きこもるミオミオ(第22話)

©️創通・サンライズ/MBS

それまでの自信と積み上げてきたものが崩れてしまったミオミオを支えたい…

 

 

 

第1位  宇宙空間でスレッタが目覚めないことに泣いて叫ぶミオミオ(最終話)

©️創通・サンライズ/MBS

殿堂入りですね。セリフがないのが何を言ってるのか想像に任せる感じで更によい。

 

上から二億点、五億点、七億点くらいですね。

気がついたらミオリネのことしか書いてなかった。

 

以下番外編

・ニカ・ナナウラちゃんがノレア・デュノクに蹴られるやつ

いくらなんでもここまでニカ責められる??となって笑ってしまった。蹴られてるのに。

 

・「やめなさい!」の後のミオミオの恐怖顔

うわぁ…となった。語彙力。

 

 

・チュアチュリー・パンランチちゃん

https://g-witch.net/character/7/

キャラが良い。無限に怒られたい。というか富田美憂ボイスで無限に怒られてたい。なんかそういう音声あれば買うか。

 

感情をしっかり表に出してくれる子がこういう話だと好きなのかもしれん。理解できてないのに無表情のキャラが解ってるように喋ってくるとばか!あほ!となる。頭が弱い。

 

『祝福』を初めてまともに聴いたのも最近という。カラオケやYouTubeで何か流れてた気もするんだけどロボットのせいでシャットダウンされてたな。

 

24話で綺麗にまとまってて面白かったです。ガンダムはどうしても50話近くワケわかんないことをダラダラやりがちなイメージしかないので。

 

やっぱ可愛い女の子が出てこないとね。

 

おわり。