小豆が食べられない

万年小豆色ブログ

小豆吉(あずよし)大反省会

 

新年の挨拶は昨年末、祖母が亡くなりましたのでTwitterともども控えてはいます。よろしくお願いしますくらいの最低限だけ。

本当に良くしてもらっていたし、亡くなる2時間前に最後に姿を見たのが僕ということもあり辛かったですが………年内に葬儀もひと段落ついたので強く生きていきたいと思います。

 

 

今回のテーマというか、タイトルにもある通りなんですが、

なぜ2022年は3回しか更新できなかったのか?

どうでもいい言い訳を考えながら今年の目標にもならないものを置いておきます。

 

 

 

 

言い訳 ①時間が取れない

⇒不正解。そんなことありませんでした。ウマとかたまにポチポチしたりするくらいならなんか書けよと。

2022年はじめ頃からDiscordで「みんなで早押しクイズ」のアニゲ部屋に多く参加する人たちでサーバー内でクイズを出し合ったり、アニゲ時事的なものを語ったりしながら名前だけ聞いたことある作品の知識を補うために多くを費やした印象。

 

言い訳 ②ネタがない

⇒不正解。イベントとか触れた作品とかいくらでもあっただろ。

 

言い訳 ③誰も見てないでしょ

⇒それはそう。今までもそうだろ。

 

言い訳 ④モチベ消えた?

⇒あったかもしれない。現に最近習慣づけていたことがとても面倒になってきたり、漫画やアニメといった作品も腰を据えるまでの時間が非常に長く積んだり…みたいな現象がとても増えてきて、「自分ってなんの為に生きてるんだろうな…」「価値あるのかな」と感じてしまうことも多くなってきました。

なんとかしたいと思いつつも、体がいうことをきかない。いざやってるときは楽しいんですけどね。一時的みたいな。

 

言い訳 ⑤語彙力なくない?

⇒痛感。自分が面白いと思ってるものでもどう伝えればいいのかわからなかったり、上述のモチベの問題もあるのか全く頭が回らない。上手い言い回しとかできれば苦労しないんだろうけどセンスもない。まぁこれは気にしたら終わりでしょ…な話ではある。

 

 

以上のことから、「無理なく」「かつブログとして記録はしておきたい」かな、というのは1つの続けていくための気持ちになるかと思うので、2023年は

 

月1~2更新!

を目指してやっていきたいと思います。大事。

近況報告とか読んだものとかたまに野球とか書いていければいいよねというスタンスで、何卒あたたかく見守ってもらえれば幸いです。

 

 

ただ次はさすがに2022年まとめをやんなきゃいけないという風に考えて…ウッ!モチベが…!なテンションなので、早くも挫折の予感か!?