小豆が食べられない

万年小豆色ブログ

しぐ色のエピローグ

こんばんは!
ANIMAX MUSIX 2019 KOBE DAY2 」に行って来ました^ ^


2回目のみっくとのエンカウント!

前回も楽しかったけど、今回は『Plunderer』という新曲を聴けて、とても満足でしたT^T





==============

というわけで、みっくに会うために神戸に行きました。
ANIMAX MUSIXと言えば毎年やっているのですが、まあ行ったことはなく。
みっくがやるとしたらやはりアニサマと同じく『閃きハートビート』『Shocking Blue』の2曲かな~と。あとは調べたら『プランダラ』とかいう来年始まるアニメの主題歌を歌うようなので、もしかしたらというところ。

前日は北陸でクイズの大会があったような気がしましたが、みっくに会いたい!と考えていると、気がついたら神戸に居ました。
ごはん食べるところとか色々探していたら割と会場到着がギリギリになりました。でも他のオタクたちがもっと遅れて到着していたのであれまってなった。

前日のセトリを見る限り、自分の番では持ち歌を歌い、コラボの時は懐かしの曲とかを歌うって感じみたいなので、後者だとアニ特10%には厳しいかな~といったところ。それ以外の持ち歌は大体また行きの電車で予習してきました。強くあれ。
でも風待ちジェットは聴きたかったな…


==========

Roseliaが最初に出てきて『FIRE BIRD』『BLACK SHOUT』『R』を披露。もうね、アニサマで予習し終わってるからね。今回も完璧ですよ。それだけでなくやっとキャラクター、メンバーも覚えました。二人だけ。
極めちゃったな~👏


==========



みっくぅ~!!!!

1曲目は『閃きハートビート』!やっぱりこれでなくちゃね。みっくの登場と共に黄色に会場が染まりました!

そして2曲目は、予想していた『Plunderer』。ワンマンでやってたらしいけどもちろん僕は初見でしたね!せっかく地元でやってたのにね!

さらに3曲目には『Shocking Blue』!待ってました👏👏👏 黄色から青に一気に染まる会場で盛り上がりもピークぅ~! アニサマの時は青→黄色でしたから、また逆のパターンも見れて良かったね✌

更にコラボでは『カラフルストーリー』ですよ!!ふおおおお!!every♥ing!の、木戸ちゃんの遺志を感じる…感じるよ……。木戸ちゃんは死んでないけど。

それにしてもみっく、相変わらずかわいいわ~💓
それなすぎる。

===============



そろそろキャラ付け痛いからやめとく?



はい、と言うわけでね、
夏織さんの出番なんですけどね。
今回の予想は『TEMPEST』と『Face to Face』初披露の2曲が確実かと。去年のANIMAXでは『Singularity Point』が初披露だったのかな?あの頃はたった数分のためにチケット代を払ってフェスイベントに行くなんて…と思ってたから行かなかったのですが、一年で手のひらクルクルですね。

出番の前にコラボが先で、茅原実里さんとエウレカセブンの『sakura』を歌唱。残念ながらアニ特10%なのでエウレカ見てなかったのですが(というかこの時にうえきのアニメがあって、ここで初めてまともにアニメを観た記憶) 帰ってから聴いてみるといい曲ですね…流石にアメイジング・グレイスは僕でも分かるな。
衣装が大宮で雨模様リグレットを歌ってたときのもので、ふええ(語彙)ってなった。

暫くしてターンが回ってきて、さっそくダンサーズがスタンバイしてたので予想通りの『TEMPEST』。毎回サイリウムが赤一色になるの、いつ見ても有り難いし、曲のイメージってあるものなんだな、とも思えますね。
そしてMC、去年は横浜に出させてもらった話とか色々したあとに、これまた予想通りの「初披露しても良いですか?」の振り、そして『Face to Face』をフルで披露。

俊龍~!!!(手放しで喜ぶオタク)

DANCE MOVIEver.も配信されてはいるのですが、MVではシチュエーションだけを集めた構成になっているので、ダンスも初披露といってもよいのではないでしょうか?MVのコンセプトも良いですけど、やっぱりダンスがスキな自分も居るので、生で見れてありがてえなあ…ってこれも手放しで喜んじゃいますね。
これを逃すとまあツアーまで機会はまずないでしょうしね。



そして突然「週刊少年マガジンが60周年!」とかいうモニターに映し出される映像。思わず「サンデーは!?」と言ってしまいましたが、今のサンデーに期待を持つのは中々難しいですね。
「あのアニメのあの曲とコラボ!」と煽られ、ああ、昨日の風待ちジェットってここのゾーンで披露されてたんだな、と理解。といってもツバサ・クロニクル熱心に観てた人って割と世代みある。
そしてその煽りが終わり舞台に立っているのは…?


=============


みっくぅーーーーーーーーー!!!!!



内田彩 - Sign (Official Music Video) Full ver. | TVアニメ「五等分の花嫁」EDテーマ

はい勝ち~🙏

というわけで、みっくが三玖役を演じている世界一面白い漫画のアニメのEDを歌唱。マガジン60年の歴史!とかいいつつ今年のアニメの歌歌うの少し面白かった。

みっくも三玖も可愛いよ…(ノ≧▽≦)ノ
ちなみに以前のラブコメ記事で順番書いてたのですが、最新話まできたところの評価は3>5>2>4>1となりました。また完結した辺りで書くか。


==============
みっくが歌唱した後にはコラボでハッピー☆マテリアルで登場。そういえばネギま!もマガジンでしたね…。アニメはまたギリギリ世代に合わない感じなのですが、sakura然りこういったイベントでそういうのもう関係無いですよね。

そして最後はなんと!あの!スクランブル!
スクランブルと言えば去年のAJナイトでスタンディングだったこともありサビでオタクが20人ぐらいくるくる回っていたのがあまりにも衝撃的すぎたのですが、今回は指定席なのでタオルをクルクルさせてくださ~いとの煽り。

狂ったように回させて頂きました。最高。



☆まとめ
行けて良かったですね。予想通りの初披露とコラボ等色々とあったし、アニサマより断然近かったのもあって満足度は高かったです。トリの茅原さんもエイミーと境界の彼方は予習してきて正にそれが出てきたし、TERMINATEDはホライゾン観てたから懐かしかった(話は覚えていない)

あとはMYTH&ROIDさんは慎重勇者→リゼロ→幼女戦記と歌ってたので異世界転生でもされたのかと思いました(こなみ)

f:id:Ishiharide:20191116091842j:plain

露骨なようにみっく上げまくりましたが、ただみっくと書きたかっただけです。会場でもみっくー!と叫びすぎましたがみっくが居るのが罪。
伊藤美来さんの活動は蚊帳の外からひそかに応援してます。同じ事務所とせんぱいに甘い。



美味しいもの食べて頑張ろー☺︎


しっぐo(^_-)O